むかしながらのあっさり中華そば500円/わらい屋ラーメン/長野市稲里
わが家は長野市民新聞を購読していますが専売店の中島新聞店さんが毎月長野市南部のお店を中心にオリジナルクーポン券を発行しています。その中で長野市稲里のかっぱ寿司さん横のラーメン店わらい屋ラーメンさんのクーポン券がありました。
通常690円するむかしながらのあっさり中華そばか醤油冷やし中華がクーポン券持参で500円になり使うのを楽しみにしていました。
8月20日土曜日に長野市立博物館さんでプラネタリウム演劇がありその帰りに寄ってみました。
わらい屋さんは昨年末オープン時に寄って以来久々でしたが店員さんの元気が良いのは他の店にない良さだと思いました。オープン時には無かったつけ麺もメニューに加わりバージョンアップしている感じでした。
今回はクーポン券があったので他のメニューは次回の楽しみにしてむかしながらのあっさり中華そばを注文しました。
パサパサの海苔、メンマ、チャーシュー、卵、ネギと具が多くさっぱりしたスープが美味しく一滴も残さずに飲み干しました。
僕がわらい屋さんに行ったのは午後9時頃で夕食の時間は過ぎていましたがグループを中心に混んでいました。
楽しかったプラネタリウム演劇と美味しい中華そばに楽しいSaturdayナイトを過ごせました。わらい屋さんは朝5時まで営業しているそうですがいつか朝ラーメンも試してみたいと思いました。
わらい屋さん美味しい中華そばをありがとうございました。わらい屋さんがラーメンを通じて長野市を元気にすることとご商売の繁栄を願っています。
関連記事