サッカーJ2 /第25節終了/大分トリニータ最下位

プラネマン

2015年07月26日 17:36

新スタジアムが出来てJ2昇格の期待が高まるパルセイロですが7月12日に山口との直接対決に敗れ自力優勝の可能性は厳しくなりました。今はJ2の21位との入れ替え戦が現実的になりJ2の動向も気になり始めました。


今週の水曜日22日にJ2第25節が終了しました。現時点の21位は岐阜ですが大分が最下位、京都が20位とかつてJ1にいた古豪と入れ替え戦をするのは嫌な感じがします。


大分が最下位というのは驚きでした。大分はパルセイロにムリロ選手をレンタルしてくれましたが低迷している大分が放出することを思えば使えないことは想像が出来てパルセイロのフロントも何だかな…と思います。


僕は2003年に長野オリンピック記念のアイスホッケー国際大会長野カップを見に行きアイスホッケーのファンになりました。その頃日光アイスバックスが古河電工からクラブ化して活動していましたが資金がショート気味で苦しい経営だと知りファンクラブに入会しました。


その頃サッカーでは大分が活躍していました。日光は大分と提携して成功のノウハウを学んだり日光に大分のアンテナショップを作りグッズを販売する…というニュースをアイスホッケーマガジンで見て僕も大分を応援しようかな…と思ったことを思い出しました。


当時は日光にアイスホッケーを見に行ったりしましたがその後僕も生活が苦しくなりアイスホッケーどころではなくなりいつしか日光や大分のことは忘れて行きました。


大分トリニータ最下位を知り時代の移り変わりや勝負の非常さを知りました。

関連記事