楽天、田中将大開幕8連勝!

先週の日曜日6月9日にBS日テレでプロ野球交流戦楽天イーグルス対巨人4回戦を見ました。

僕は創立時より楽天イーグルスのファンでした。オリックスの2軍のようなメンバーや戦力外になり流れてきたメンバーが中心の楽天が強くなるのを励みに頑張りたいと思うようになりました。

しかし星野監督の就任ですっかり興味が無くなってしまい距離を置いていましたが気がつけば交流戦は首位と引き分け1つの差で2位、ペナントレースは首位と2ゲーム差の2位につけていました。

楽天イーグルス創立時から初のタイトル獲得なるか…急に気になりだし滅多にないテレビ中継を見たくなりました。


巨人が2勝1敗でリードした4回戦、会場は東京ドームで行われ先発投手は楽天イーグルスは田中将大投手、巨人は内海哲也投手のエース対決でした。


まずチャンスを掴んだのは巨人で1回裏、田中投手の立ち上がりを攻めヒット2本と四球で1死満塁としますがロペス選手ダブルプレーで田中投手が踏ん張りました。2回表楽天は中島選手ソロホームランで先制しました。


2回裏2死2塁で内海投手が打った打球がセンターに抜けそうになりましたが藤田選手の好プレーで抑えました。4回表楽天は1死よりジョーンズ選手2ベース、2四球で満塁、島内選手が走者一掃の3点3ベースを打ちました。続く田中投手も2ベースを打ち楽天は5対0とリードしました。

4回裏巨人は1死よりロペス選手が2ベースを打ちましたが2者凡退できる生かせず、5回表巨人は内海投手から青木選手に交代しました。1死1、2塁のチャンスがありましたがダブルプレー、


6回表巨人は青木投手から福岡投手に交代しました。1死から四球、ヒットで1、2塁、バッターは前の打席でタイムリー3ベースを打った島内選手は惜しくもダブルプレーに倒れました。

8回表楽天は田中投手から小山投手に交代しました。村田選手三振で巨人は代打に小笠原選手を出しました。楽天は左の片山投手に交代、セカンドゴロに抑え2死になりましたがヒットと四球で1、2塁になりました。楽天は片山投手から斉藤選手に交代しましたが坂本選手にタイムリーを打たれました。阿部選手代打の石井選手がサードゴロでチェンジになりました。


9回表巨人は高木京投手に交代しました。1死からヒットと四球で1、2塁としますが2者凡退で生かせませんでした。

9回裏楽天はピッチャー斉藤投手からラズナー投手に交代しました。ロペス選手四球、1死後長野選手ヒット、村田選手四球で満塁になりました。小笠原選手犠牲フライで1点返しました。代打矢野選手はタイムリーを打ちましたが亀井選手はセカンドライナーに抑え楽天が5対3で勝ちました。

田中投手立ち上がりは悪かったですが2回以降は1安打に抑え勝利投手になりました。田中投手は開幕8連勝!あっぱれだと思いました。投打にわたり活躍しました。セカンド藤田選手の好守備は素晴らしかったです。2回裏内海投手の打順で外野に抜けそうな打球を抑えました。

あの場面でヒットになると厄介になったと思いますが藤田選手の守備が巨人に流れを渡さず素晴らしかったと思います。

ただ中継ぎと抑えのラズナーはダメで渇!でしたが勝った事で2位をキープして優勝の望みはまだあります。楽天イーグルス初タイトル獲得にむけて頑張って欲しいと思いました。



同じカテゴリー(楽天イーグルス)の記事画像
プロ野球交流戦2016日程終了/楽天は4位
楽天イーグルスファーム/対グランセローズ2回戦のメンバー
楽天イーグルス/16年5月
楽天/村田修一選手にタイムリーを打たれサヨナラ負け…/交流戦・巨人2回戦
楽天/藤浪投手の前に1安打完封負け/阪神3回戦
楽天イーグルス/2016年4月
同じカテゴリー(楽天イーグルス)の記事
 プロ野球交流戦2016日程終了/楽天は4位 (2016-08-13 22:04)
 楽天イーグルスファーム/対グランセローズ2回戦のメンバー (2016-08-13 19:15)
 楽天イーグルス/16年5月 (2016-07-02 20:14)
 楽天/村田修一選手にタイムリーを打たれサヨナラ負け…/交流戦・巨人2回戦 (2016-06-16 10:10)
 楽天/藤浪投手の前に1安打完封負け/阪神3回戦 (2016-06-03 22:49)
 楽天イーグルス/2016年4月 (2016-05-29 21:06)

2013年06月11日 Posted byプラネマン at 22:01 │Comments(0)楽天イーグルス

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。