犀川土手沿いの某所で愛犬と遊ぶ/16年9月11日午前10時頃

先週の日曜日9月11日朝愛犬と犀川河川敷遊歩道に散歩に行き一休みしてから出かける予定でしたが愛犬はどこからか緑色の鏡餅のような形をした玩具を持ってきました。


以前大豆島のペットショップくー&りくさんで買った夜になると光るボールでした。形がかなり変形しましたが投げてみると良く跳ね愛犬は嬉しそうで少し遊んでみました。部屋の中では狭すぎたので家の前の道に出ました。しかし勢いがありすぎ車にぶつけてトラブルになってもマズイので違う場所に行こうと思いました。


愛犬は遊んでモードいっぱいで嬉しそうだったので午前中の外出はやめて愛犬と遊ぶことにしました。長野市内にはドッグランが無くどこでボール遊びをしようか考えましたが小市橋から丹波島橋の土手沿いを走っていると少し脇に入った場所に建設会社の材料置き場があったことを思いだしそこなら人は来ないと思い行くことにしました。


場所の説明が出来ないので某所としておきますが近くに線路がありしばらく玩具で遊び周辺を散歩して愛犬と楽しい時間を過ごせました。


午後から演奏会に行き夜サッカーを見に行きましたが午前中時間をかけて遊んだので出かけるとき愛犬は寂しそうでした。愛犬はまもなく10歳になり老犬になるので外出は控え愛犬と過ごせる時間を増やさなければな…と思いました。


夜帰ってきてから以前書いた椅子のストッパーで1時間ほど遊びました。犬を飼う喜びを感じながら愛犬と過ごせる限りある時間を大切にしたいと思いました。


同じカテゴリー(愛犬の日)の記事画像
川中島古戦場で愛犬と散歩/16年9月24日午後4時頃
犀川河川敷ランニングコースで愛犬と散歩/16年9月24日午前8時頃
若里公園で愛犬と散歩/16年9月22日午前7時頃
ドッグサロンあるあさんでトリミング/16年9月19日
犀川河川敷遊歩道を愛犬と散歩/16年9月11日午前7時頃
若里公園で愛犬と散歩/16年9月10日午後2時頃
同じカテゴリー(愛犬の日)の記事
 川中島古戦場で愛犬と散歩/16年9月24日午後4時頃 (2016-09-27 12:04)
 犀川河川敷ランニングコースで愛犬と散歩/16年9月24日午前8時頃 (2016-09-25 17:03)
 若里公園で愛犬と散歩/16年9月22日午前7時頃 (2016-09-22 12:21)
 ドッグサロンあるあさんでトリミング/16年9月19日 (2016-09-19 22:58)
 犀川河川敷遊歩道を愛犬と散歩/16年9月11日午前7時頃 (2016-09-12 14:42)
 若里公園で愛犬と散歩/16年9月10日午後2時頃 (2016-09-11 16:09)

2016年09月13日 Posted byプラネマン at 10:50 │Comments(0)愛犬の日

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。