ファッションライフ・サボ閉店/長野市中央通り

3連休の最終日9月20日は夜セントラルスクゥエアに駐車して権堂に映画を見に行きました。

観賞後夜9時頃駐車場に戻りましたがその時にセントラルスクゥエア近くのシャッターに閉店を記した張り紙を見つけました。そこのシャッターにはファッションライフ・サボさんの名前がありましたが電話番号が6桁でかなり昔から営業されていたことを感じました。

中央通り界隈はLED化されかなり明るくなりました。ガラケーのカメラで夜9時でもしっかり撮影できるほど明るいです。明るいことは良いことですがこの明るさという行政の支援が駐車場の問題や人が集まるシステム等個人のお店の繁栄や商売繁盛にまで行き届いていないことに一抹の寂しさを感じました。

個人のお店が大手のチェーン店に太刀打ち出来ない現実もあるのでしょうがせっかくLED化して街を明るくしてもシャッター通りになれば明るさにも空しさを感じます。市政でも中心市街地の個人のお店に何らかの支援をして欲しかったと思います。


サボさん長い間営業していただき中央通りを彩っていただきありがとうございました。関係者の皆様のご多幸を願っています。


同じカテゴリー(長野市周辺、閉店閉館)の記事画像
セブンイレブン長野上松店閉店
更北公民館青木島分館閉館/16年9月20日から取り壊し
ベーカリー・パニーノの思い出/権堂アーケード街
cafe ぺえじ/16年9月11日で閉店/平安堂長野店内
平安堂長野店/移転につき9月11日で一時休店
焼きたて屋長野松岡店/16年8月7日閉店
同じカテゴリー(長野市周辺、閉店閉館)の記事
 セブンイレブン長野上松店閉店 (2016-09-27 06:05)
 更北公民館青木島分館閉館/16年9月20日から取り壊し (2016-09-22 15:42)
 ベーカリー・パニーノの思い出/権堂アーケード街 (2016-09-21 10:31)
 cafe ぺえじ/16年9月11日で閉店/平安堂長野店内 (2016-09-16 06:06)
 平安堂長野店/移転につき9月11日で一時休店 (2016-09-15 06:29)
 焼きたて屋長野松岡店/16年8月7日閉店 (2016-09-14 05:41)

2016年09月21日 Posted byプラネマン at 06:13 │Comments(0)長野市周辺、閉店閉館

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。