松代温泉 松代荘

ここ数日暑い日が続きましたが松代温泉松代荘は夜の10時まで営業しているので一風呂浴びに仕事帰りに寄ってみました。


法律で指定された20成分のうち一つでも満たされれば温泉と指定されるそうですが、松代温泉は11成分がクリアする長野市が誇れる名湯だと思います。


切り傷、やけどなどの外傷、胃腸病、婦人病に効く高張性中性高温泉で鉄分を多く含むため一見泥水のように見えるそうです。


長野市開発公社発行のポイントカードをもらいました。松代荘、アゼィリア飯綱、茶臼山動物園、サンマリーン長野、リバーフロント、飯綱スキー場で利用できポイントによっていろいろなサービスがあります。


10ポイント貯まったら松代荘、アゼィリア飯綱の無料入浴、茶臼山動物園の無料入場料プレゼントなどのサービスがあるそうです。多くの人に利用してもらい長野市の施設が盛り上がって欲しいと思います。


同じカテゴリー(温泉、銭湯)の記事画像
9ヶ月ぶりの亀の湯最高!
1年ぶりの亀の湯さん最高!
亀の湯/長野市立図書館近く/2014年大晦日
湯あそび広場ぶらっと若里店/クーポン券で100円引き
4ヶ月ぶりに亀の湯さんへ
パル券2014バージョンで松代温泉松代荘へ
同じカテゴリー(温泉、銭湯)の記事
 9ヶ月ぶりの亀の湯最高! (2016-09-18 17:30)
 1年ぶりの亀の湯さん最高! (2015-12-31 21:25)
 亀の湯/長野市立図書館近く/2014年大晦日 (2014-12-31 23:51)
 湯あそび広場ぶらっと若里店/クーポン券で100円引き (2014-06-02 05:57)
 4ヶ月ぶりに亀の湯さんへ (2014-05-05 16:50)
 パル券2014バージョンで松代温泉松代荘へ (2014-05-03 20:54)

2009年06月28日 Posted byプラネマン at 09:10 │Comments(0)温泉、銭湯

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。