南野陽子さん

ケーブルテレビINC長野の中のチャンネルNECOで南野陽子さんが主演の菩提樹を見ました。


ヒロインの南野陽子さんは医者だった両親を事故で亡くしてしまいます。両親の意志を継ぎ医学部志望だった南野陽子さんに足長おじさんが現れ資金援助をします。


南野陽子さんは難関の医大に合格します。その医大には大きな菩提樹があり医学を志す学生がそこで青春を過ごします。


大学に入学した南野陽子さんは柳沢慎吾さんや竹本孝之さんとクラスメイトになります。いつしか教授の神田正輝さんに恋心を抱くようになります。


神田正輝さんが体調を崩しショックを受けている頃、資金援助をする代わりに詮索をしないと条件をつけた足長おじさんから茅野まで会いに来いと連絡があり‥

1989年の作品で竹本さんも柳沢さんもとにかく若いです。南野陽子さんも人気が最高潮の頃で何かオーラが違います。

特急のあずさが出てきたり茅野周辺がロケ地になったようで中信の人が見ればどこか解ると思います。


南野陽子さんはスケバン刑事でブレークして歌手としては9曲がオリコンの1位になり1つの時代を作ったようでした。


当時、南野陽子さんに高飛車みたいなイメージがあり正直なところあまり好きではなかったです。数年後独立問題か何かでますますイメージが悪くなりそのまま僕の記憶から南野陽子さんは消えていきました。


たまたまテレビをつけたら菩提樹が放送されていただけで南野陽子さん目的で見た訳ではなかったのですが、医学を志す学生達の友情とかその過程の葛藤とかの青春群像が羨ましくもあり眩しくもありました。


夜間でもいいから大学に行ってみたいと思っていた時期だったのでストーリーや演技力に関係なく大学生活への思いが強まって他人の評価に関係なく菩提樹に魅せられてしまいました。もし若い頃菩提樹を見ても何も感じなかったと思いますが映画や読書などは作品に触れるタイミングがあるということを感じました。


もし大学に行っても映画のような展開にならないのは百も承知ですが前向きな気持ちは失わないようにしたいと思います。


南野陽子さんの悪いイメージは無くなりました。最近の南野陽子さんの活躍が気になって携帯サイトで検索しました。


2005年に歌手20周年記念でCD BOXの発売、2007年より笑っていいとも!に出演、2008年より兵庫県伊丹市より伊丹市をPRする伊丹大使になったそうです。


昔の作品で見たいのが日本アカデミー賞になった寒椿、柴田恭平さんや仲村トオルさんと共演した福沢諭吉に興味があります。


南野陽子さんは僕と同じ昭和42年生まれ、南野陽子さんの活躍を励みに頑張って行きたいと思います。


同じカテゴリー(テレビ、芸能)の記事画像
河合奈保子さん/8月31日に写真集とDVD 発売
野村宏伸さん/51歳でパパに!女児誕生
松本伊代さん/高校球児の次男の最後の夏
大橋巨泉さん死去
俳優・野村宏伸さん/しくじり先生に出演
吉村明宏さん/しくじり先生2時間スペシャルに出演
同じカテゴリー(テレビ、芸能)の記事
 河合奈保子さん/8月31日に写真集とDVD 発売 (2016-08-28 01:31)
 野村宏伸さん/51歳でパパに!女児誕生 (2016-08-02 23:12)
 松本伊代さん/高校球児の次男の最後の夏 (2016-08-02 20:48)
 大橋巨泉さん死去 (2016-07-24 12:06)
 俳優・野村宏伸さん/しくじり先生に出演 (2016-06-10 19:25)
 吉村明宏さん/しくじり先生2時間スペシャルに出演 (2016-02-09 21:44)

2009年10月16日 Posted byプラネマン at 22:03 │Comments(0)テレビ、芸能

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。