9月19日開催/Kー1ワールドGP/テレビ放送は1ヶ月後で残念

プラネマン

2016年09月10日 23:13

かつてお茶の間を沸かせた格闘技イベントK-1が地上波から消えて久しいですが一昨年11月より新生K-1として生まれ変わり開催されるようになりました。昔のようにヘビー級のモンスター路線ではなく軽量級にもスポットをあて競技として洗練され個人的には現在のK-1の方が面白いと思います。


今回9月19日にK-1ワールドGPが開催され60キロ級ワールドトーナメントが開催されます。


強豪外国人4選手、格闘技史上最大の兄弟対決をした卜部兄弟の試合は「殴り合いを見て何が面白い…と言っていた僕の母は見入っていました。その卜部兄弟と魔裟斗選手の後継者と言われたHIROYA選手の弟大雅選手、上田市出身の小宮山工介選手も空手代表として出場、ワンナイトトーナメントがどうなるか楽しみです。


最近のK-1はスポーツ専門チャンネルガオラが生放送してくれていたので家に籠って生放送を見る予定でいましたがテレビ放送は1ヶ月後の10月19日と知りショックでした。


1ヶ月もすれば試合結果を知る機会があり新鮮さやワクワク感が楽しめないと思い残念に思います。放送してくれるだけ文句を言ってはいけないのかもしれませんがK-1が昔のように地上波で放送され昭和の時代のようなキックボクシングブームが来て欲しいと思います。


9月19日の盛会と次回11月3日興行は速やかにテレビがついて欲しいと思います。K-1のブーム再来を願っています。

関連記事