木村フィリップミノル選手/ニュースターに相応しい圧巻KO 勝ち/K-1 ワールドGP3

プラネマン

2015年04月21日 22:01

格闘技イベントK-1が地上波から消えて時間が経ちましたが昨年11月に新生K-1として復活しました。先週の日曜日4月19日に復活後3回目の興行としてスポーツ専門チャンネルガオラで放送がありました。


55キロトーナメントを軸にスーパーファイトが4試合組まれましたがその中で木村フィリップミノル選手対HIROYA選手の対戦がありました。


木村フィリップミノル選手は前回1月に開催されたK-1ワールドGP2で日本人キラーのゲーオ選手を敗りました。ゲーオ選手は対日本人選手に14連勝で誰がゲーオ選手に黒星をつけるか注目されていましたが不利の予想を覆しダウンを奪って勝ちニューヒーローが誕生しました。戦績は17勝14KO勝ち4敗1分けの驚異のKO率を持つ21歳でした。


対するHIROYA選手は魔裟斗選手が認めた実力者で魔裟斗選手の後継者と期待されていました。華やかだった頃のK-1を知る選手で戦績は28勝13KO勝ち12敗の23歳です。


HIROYA選手はキャリアが長いように思いましたがまだ23歳でK-1甲子園の頃からリングに上がりK-1と共に格闘技人生を歩んで来たと言えると思います。入場シーンでかつてK-1で使われた音楽で入場して懐かしさを感じました。試合前のインタビューではお互いに考え方が違い激しい試合になりそうでした。


1ラウンドHIROYA選手ローキックが冴え厳しいトレーニングをしたことが分かりましたが木村選手が右ストレートでダウンを奪い左フックで2度目のダウンを奪い2分45秒左フックで3度目のダウンを奪いKO勝ちしました。


木村選手はゲーオ選手に勝った3ヶ月前よりさらに強くなり誰もが認める強さをもったスターになったと思います。木村選手実力とパフォーマンスで盛り上げて欲しいですが1回目の新生K-1で負けた左右田選手との再戦が見たいと思います。

とまれ両選手共に素晴らしい試合をありがとうございました。両選手のこれからの活躍とキックボクシング界の発展を願っています。

関連記事