那須川天心選手/イタリア王者にKO勝ちで14連勝/キックボクシングRISE111

プラネマン

2016年08月15日 20:09

更新が遅くなり1ヶ月以上前になりますが7月17日にスポーツ専門チャンネルガオラで放送されたキックボクシングRISE111を見ました。この興行は5月29日に東京後楽園ホールで開催されたものでその中で那須川天心選手対タリック、トッツ選手の対戦をみました。


那須川天心選手はキックボクシング界に現れた超新星で怪童、神童という言葉が相応しい現役高校生です。戦績は13戦13勝無敗10KO勝ちです。


対するトッツ選手はイタリア王者で3年間負けなしで14勝3敗1分け6KO勝ち、身長が那須川選手より7センチ高く手足が長く腹筋が割れていました。那須川選手外国人の強豪相手にどんな勝ち方をするか期待しての観戦でした。


1ラウンドトッツ選手の右ミドルにカウンターを合わせダウンを奪いました。10対8で那須川選手優勢、

2ラウンドトッツ選手変則蹴りで活路を見いだそうとしましたが那須川選手ボディブローから左ハイキックでダウンを奪い1分49秒左ミドルがボディに入り時間差をおきトッツ選手ダウン、そのまま立てずにKO勝ちしました。


那須川選手の強さが目立った試合でした。那須川選手どこまで強くなるか楽しみです。団体の枠を越えて那須川選手が活躍することに期待しています。両選手共に素晴らしい試合をありがとうございました。両選手の更なる活躍とキックボクシング界の発展を願っています。

関連記事