DeNAドラフト1位、柿田裕太投手が当て逃げで事情聴取/こんな形で名前を聞くなんて…

9月10日付けの読売新聞スポーツ欄に今季DeNAにドラフト1位指名された柿田裕太投手が当て逃げで事情聴取を受けた…と記事にありました。


柿田裕太投手は数年前に公立の松本工業を甲子園に導いたエース投手でした。甲子園では勝てなかったものの予選から1人で投げ抜いた闘志に感激した県民は多かったと思います。


柿田裕太投手は松本工業を卒業後社会人野球の名門の日本生命に入社しました。日本生命野球部は基本的に大卒しか採用せずに高卒の柿田裕太投手は例外で素材を認められての事だと思いました。


柿田裕太投手が日本生命に入社後からずっと柿田裕太投手を注目していました。「日本生命柿田」か「松本工業柿田」で検索するとプラネマン便りの記事が上の方に出てくると思います。

都市対抗等で日本生命の試合があると優先的に見て柿田裕太投手が登板しないかワクワクしながら見ました。入社後しばらくは柿田裕太投手はベンチに入っていない事もあり名前を聞く事はありませんでしたが昨シーズンから頭角を現してきました。


ドラフトでは松井選手の外れとはいえ競合でDeNAに指名され嬉しく思いました。今季はまだ一軍登板はありませんでしたがまだ22歳で同年代で大学生もいると思えばまだ大目に見れると思っていました。


そんな中で今回の当て逃げを知りました。怪我人もいなくて被害者とは示談が成立したとはいえこんな形で名前を知りたくなかったと思いました。


野球の実績より先に悪名が知れてしまいましたが今回の事件よりもインパクトがある活躍をして低迷するDeNAを救って欲しいと思います。柿田裕太投手の奮起を期待しています。


同じカテゴリー(野球その他)の記事画像
頑張れ!巨人3軍/巨人の星を掴め!
侍ジャパン韓国に逆転負け
巨人軍、原監督退任/お疲れ様でした。
日本、ブラジルを敗り白星発進/野球U−18W杯
ヤクルト、28歳オールドルーキー寺田哲也投手/3回無失点デビュー
元阪神・藤川球児投手/今季公式戦初先発は5球で危険球退場
同じカテゴリー(野球その他)の記事
 頑張れ!巨人3軍/巨人の星を掴め! (2016-09-19 13:23)
 侍ジャパン韓国に逆転負け (2015-11-20 22:03)
 巨人軍、原監督退任/お疲れ様でした。 (2015-10-25 15:02)
 日本、ブラジルを敗り白星発進/野球U−18W杯 (2015-08-29 20:06)
 ヤクルト、28歳オールドルーキー寺田哲也投手/3回無失点デビュー (2015-08-29 18:57)
 元阪神・藤川球児投手/今季公式戦初先発は5球で危険球退場 (2015-08-14 23:05)

2014年09月20日 Posted byプラネマン at 14:37 │Comments(0)野球その他

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。