入会金30万円でこの対応…/結婚相談所/ウェブ長野支店

僕は何年か前に婚活に興味を持ち長野市役所近くのウェブ長野支店に相談に行ったことがありました。その時に入会金30万円と言われ泣く泣く諦めました。何度か携帯に電話が来ましたが無い袖は触れられず無理だ…としか言いようがありませんでした。


しばらくしてから自宅の固定電話に結婚相談所ウェブを名乗り電話がありそれを受けた母親は激怒して勘当する…といい宥めるのに苦労しました。携帯の番号を知っているのにわざわざ自宅の固定電話に連絡してくる無神経さと揉め事を起こされたことに腹が立ちウェブ長野支店にクレームの電話を入れました。


支店長は長野支店と松本支店兼任で松本にいるようでしたが固定電話に連絡して揉め事を起こすのは止めて欲しいというのともう婚活する気がないから連絡しないで欲しいとお願いしました。


3連休の初日にウェブ長野支店から固定電話に連絡があり支店長に話をしたことを説明するとウンウン…言ったり「あっそう!」と客商売と思えない受け答えをして勝手に電話を切りました。長野支店に責任者を出せ!と電話したら男性社員が自分は責任者ではないから知らない…と言い出し呆れたものでした。ウェブの相談センターに連絡したことを9月17日にブログに書きました。


長々となってしまいましたがこの続きで9月19日の午後ウェブ松本支店から書類が届きました。僕は相談センターから連絡が行きお詫びの手紙が入っているのだと思い開封しました。そこにはウェブは今年で何年を迎えただの…65歳も婚活しているだの書いてある手紙と会社案内が同封され詫びや説明は一切ありませんでした。


失礼があり怒っているのに無神経な手紙を寄越してなめているのか!手紙が逆効果になり怒りが増長しました。

翌日20日火曜日にウェブ相談センターに連絡すると連休で定休日になるそうで営業が始まる22日にウェブ相談センターに電話して前回話をした担当者を呼びました。「お前たちは自分たちで失礼なことをして詫びや説明もなく商売の話をして喧嘩を売ってるのか?」というと担当者は「松本支店の者が15日に固定電話に電話してから翌日手紙を出して着くまでに時間がかかりこの手紙は当社の電話を貴方が受ける前に出されたものだ…」と説明しましたが誠意がなく話して余計に腹が立ってきました。

手紙には書かれた日にちや消印がなく僕は手紙を配送したクロネコヤマトさんに電話していつ出荷されたか聞きました。「16日に出荷、19日に配送済みの答えをもらいました。」「松本から長野でそんなにかかるのですか」「期日を指定しない安い値段のコースだと3日ほどかかる…」と説明してくれました。余談ですが僕が電話切らずにいるとクロネコヤマトさんは先にお切り下さい…と敬語で言いましたがウェブの関係者は勝手にガチャンと電話を切りビジネスマナーがなっていない非常識な人間か分かるエピソードだと思います。


手紙と電話が対になってビジネス効果が出ると思いますがいつ着くか分からない手紙を出している時点でやる気があるのか?疑ってしまいます。もしもウェブが普通に郵便で書類を出していれば消印があるのでこちらも誤解して腹を立てることもなく経費をけちることで自分たちが誤解され損をしているのだと思いました。


お客から資料請求が来たらウェブは経費削減で安い料金の配送を使い何日も待たせるのか?その間に他社に決まってしまう危機感はないのか?保険のセールスレディでも車のセールスマンでも普通ビジネスの話をしたい時は資料を直ぐに送るなりもっと誠意を持って対応してくるとおもいます。安い料金の配送を使うのは1度断った僕だから何日も待たせて良いのか?と安くみられたような…バカにされたような嫌な気分になりました。


ウェブに腹が立っているのはウェブには「婚活を通じて幸せになって欲しい…」という気持ちが感じられないからです。

幸せになって欲しいと思う人が電話でウンウン言わないと思うし…自分は責任者ではないから知らない…とは言わないと思います。幸せになって欲しいと思えば資料を何日も待たせることもしないと思います。


ウェブ長野支店関係者お仕事の一環で接しているのが伝わってくるので話をすると嫌な気分になります。ウェブも上からノルマが厳しかったり電話して冷たくされ気持ちが折れたのかもしれませんがそれは社会でよくあることで社会人は皆あいつを殴りたい…と思っている人や自分が悪くなくても頭を下げている人が我慢して世の中が回っていると思います。ウェブの電話した人は僕に当たるのではなく1度説明して個人情報の管理の甘い支店長に当たるべきでビジネスマナーを知らないような人や個人情報の管理のずさんな会社とは関わりたくないのが本音です。


ウェブでググってみると元会員の話が面白く人の口には蓋は出来ないのだと思いました。もしもウェブが携帯電話からアプローチして来たら僕は30万円払ったかもしれず背筋に寒いものを感じました。ウェブの関係者がチンピラ並みに常識がなく母親がそれを見抜き勘当すると言われ救われました。

ウェブは婚活をすすめるよりビジネスマナーを1から学んだ方が良いと思います。ウェブに30万円払い入会するのは個人の勝手ですが僕は遠慮したいと思います。


同じカテゴリー(婚活、恋愛)の記事画像
舐めるなよ!/結婚相談所/ウェブ長野支店
妻が配達員と不倫/不倫相手を蹴った夫が傷害で逮捕される。
月収70万円のパイロットと偽り女性から116万騙しとる
木嶋佳苗被告獄中結婚に思う
77歳婚活女性が奮闘、白髪の王子現れる?
我、リア充にあらず…
同じカテゴリー(婚活、恋愛)の記事
 舐めるなよ!/結婚相談所/ウェブ長野支店 (2016-09-17 13:18)
 妻が配達員と不倫/不倫相手を蹴った夫が傷害で逮捕される。 (2016-08-11 22:36)
 月収70万円のパイロットと偽り女性から116万騙しとる (2016-01-31 06:22)
 木嶋佳苗被告獄中結婚に思う (2015-03-25 21:18)
 公務員が参加条件の婚活イベントに批判集中…鳥取市 (2015-03-11 10:48)
 子無しは社会に貢献していないから税金を払えって… (2015-03-08 11:07)

2016年09月27日 Posted byプラネマン at 01:16 │Comments(0)婚活、恋愛

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。