作詞 LOVE WITH ME

先月末長野ロキシーさんで婚前特急という映画を見ました。男性5人と付き合っていた24才OLが自分の相応しいパートナーを探していく‥という話ですが僕はこの映画にすっかりハマってしまいました。


「彼女いない歴SINCE1967」つまり44年間彼女がいた事がなかったわけですがここまで来ると今さら彼女がどうした‥とか結婚がどうした‥とか思わなくなりましたが婚前特急はそんな乾ききった心に希望を灯してくれました。


僕はかつて内容はともかく作詞の真似事をして自分のブログに作詞というカテゴリーを作りましたが段々バカらしくなり1年以上更新していませんでした。そんな中で婚前特急を見て自分の言葉で自分の思いを伝えたい‥と思い再び作詞にとりかかりました。


みんなに笑われても未来の彼女だけに届けばいいと思っています。何かのコンクールとは違い対象はみんなではなく未来の彼女なのでみんなに笑われても未来の彼女の心に響くまで何曲でも作っていくつもりです。未来の彼女に想いを寄せてシリーズの第1弾は「LOVE WITH ME」です。



流れ星が流れるように、何人もの女の人が僕の前を通り過ぎて行った。


そのたびに傷つく事ばかりだったけど、君とめぐり会えて傷が癒された。


君と出会わなかったならば羅針盤をなくした船のように僕の心は暗黒の海に沈んでいたはずさ‥


君に愛をもらったから今度は僕が返す番だよ、君の誕生日には君の行った事がない海に行こう、君を1人じめして誰にも渡さないよ‥

LOVE WITH ME 二人の恋は永遠に続く恋だから喜びも悲しみも分けあって生きていこう‥


JOVE WITH ME 二人の恋は生まれ変わっても続く恋だから喜びも悲しみも二人で1つさ‥



流れ星が流れて行くような過去の空しかった恋、そして未来の彼女に出会え傷が癒されていく‥そして最後に未来の彼女の誕生日には海に行きたい‥という想いで終わります。長野市民にとっては海は非日常の世界です。未来の彼女の誕生日にはそんな非日常的な出来事も織り交ぜて過ごしてみたい‥という願望です。


自作の詞は言葉の首飾りだと思います。未来の彼女が喜んでくれるように励んでいきたいと思っています。

  


2011年08月11日 Posted by プラネマン at 06:23Comments(2)作詞