アイホインターハイ長野日程決定

長野オリンピックの記念でアイスホッケージャパンのナショナルチームが国際試合をしていた長野カップの中止、名門西武が廃部する前は毎年トップリーグの試合がビックハットで見れましたが西武廃部によりトップリーグの試合が長野市で開催される事も無くなり今年はアイスホッケーの試合と無縁かと思っていたのでインターハイが開催され未来のアイスホッケー界を支える若者の試合がビックハットで行われると聞き(個人的には土曜日出勤と日曜日は所用があり見にはいかれませんが‥)嬉しく思います。
長野県からは長野工業、軽井沢高校の2校が出場します。長野工業は1月20日に八戸商業、軽井沢高校も1月20日に北海高校と対戦します。両校の健闘を願っています。
22日土曜日は準々決勝が軽井沢と岡谷で2試合ずつ行われ午後から準決勝2試合が行われ23日の午前中に決勝戦が行われるようです。
高速道路が開通しているとはいえ岡谷や軽井沢で試合をしてからビックハットに移動するとは強行日程のような気がします。この時期は雪により道路状況が悪くなる可能性があるので1日2試合行うにしろ同じ会場でないと選手が気の毒な気がします。土曜日は準々決勝のみにして1日かけてゆっくり移動して日曜日に準決勝と決勝を行うような日程の方がよかったと思います。
僕はインターハイの日程を日本アイスホッケー連盟のホームページで知りました。地元開催でありながら長野県アイスホッケー連盟のホームページではインターハイの事が何も記載されてなくて残念に思います。
最新記事は長野カップについて‥で今年は中止、来年以降も未定という内容が書いてありましたが年間日程を見れば長野カップが開催されない事は分かっているしシーズン半ばの今頃発表する内容でもないと思いますが、去年のホームページの方が見やすく更新をちゃんとしていてよかったです。
今回のインターハイは今シリーズの長野市における唯一の全国規模の大会です。県アイスホッケー連盟はもっと盛り上げるようにしっかりお願いしたいと思います。県アイスホッケー連盟にはこまめに情報の更新を望みたいと思います。
アイスホッケーファンとしてはインターハイが素晴らしい大会になるように願っています。